BLOG ブログ

★最もコスパの良いセルフ脱毛方法3選

ここまでセルフ脱毛の話をして来て、やったことのないセルフ脱毛はないなと感じている私でございます。

そんな私の考える3選を語っていきたいと思います。セルフ脱毛に関しては25年間やってきているので皆様の知りたいことがよく分かります。

結局、お金はいくらかかるの?むだ毛は本当になくなるの?

そうですよね。そこ大事ですよね。

今回はコスパに関して書いていくのですが、コスパだけでは満足できないと思うので、抜け具合も加味して書いていこうと思います。

 

 

○セルフ脱毛サロン

 コスパいいです。私はひざの下にむだ毛が残って気になって10分のプランで行きました。・・・時間余りました。私は2500円でした。エステ脱毛にいこうもんなら、膝下の料金とられるのでいくらかかったかわかりません。あっ、セルフ脱毛サロン行ったの1回じゃないですよ。何回か忘れましたが通いました。で、きれいになりました。

 

・セルフ脱毛サロンの料金相場

都度払い 10分 2000円台~5000円台

     30分 2000円台~10000円台

     45分 7000円台~10000円台

     60分 8000円台~

 

月額制  15分 7000円台~

     30分 10000円台~14000円台

     45分 13000円台~

サロンによっては、その月の上限回数があります。

 

ほら、コスパいいですよね。わきのむだ毛脱毛くらいなら10分かからないでできるでしょうし、手足の指のむだ毛、くらいでも10分かかりません。慣れるまでの初めのうちはちょっとぎりぎりかもしれませんが、慣れてくればさっとできます。

 月額制の場合でも、例え上限回数があっても、その中で、脱毛したい箇所は施術できるはずです。15分あれば、わきのむだ毛はもちろんのこと、慣れてくればVIOゾーンもできますね。

 なんにせよセルフ脱毛サロンはコスパがよく、エステ脱毛の器械が使えるので抜けるというわけです。

 

○ブラジリアンワックス

 ブラジリアンワックスは手作りもできるため、コスパ抜群です。お値段的にも、1400円台~3000円台とお安いです。そして、一度で使いきるわけではないので、そこも安心です。広範囲で使う場合は、300g~500g、パーツ単位で使用する場合は200gぐらいあればいいです。半年を目安に使いきってください。半年を過ぎたものは破棄するのがベストでしょう。 

 

○エステ脱毛

 コスパのいいエステ脱毛と、そうでないところがあります。月額がすごく安く書いてあっても、それはローンで、脱毛が終わっても払い続けなければならないものであったり、月額制で書いてあっても、その月行けなければ無駄になってしまいます。

 私は結構破格な値段で脱毛をして来ました。その話をちょっとしようと思います。

1番はじめは20.000円でわき脱毛でした。今となっては高いと感じるかもしれませんが、20年前なので許してください。3回しかいきませんでした。名前は出せませんが、大手でセールスがすごくて若かった私は、脱毛したい!って気持ちよりも、今日はどうやって断ろう・・・という感じでした。

次は、わき、うで(二の腕無し)、あし全体で19800円でした。1年間の契約で8回やりました。15年くらい前です。個人でやっているところでした。震えるほど痛かったです。わきも、3回しかやってなかったので残っていたし、うで、あしは初めてだし・・・。1年できれいになりました。

次が、最近。二の腕が気になり始めたんですよね。「よし全身脱毛だ!」とこれも個人のところにいきました。トータル12万円くらいで9回やりました。体はきれいになったんですが、ハイジニーナがまだまだで、そこだけ延長しました。6回。でもまだ残ってる。。。気になり出すと気になるんですよね。

そこで、大手ミュゼに駆け込みました。料金的には45000円で5年間通い放題です。きれいになってます。ただ、生理の時楽、臭くならない、といいことだらけなのですが、やらなくてもよかったかなと後悔中の今現在です。

204800円のお金を費やしてむだ毛のない体を手に入れたわけですが、そんなに高いお金を払ったとは思いません。安く書いてあるあそこも、月額だけって書いてあるあそこも、実際はもっとかかります。

エステ脱毛は、本当の大手か、個人でやっているところを選ぶと、以外に安くすむものです。

 

★まとめ

 結果まとめますと、効果があってコスパがいいのはセルフ脱毛サロンですね。

出来てきたとき、私の20万返してください・・・と思いました。なんてたって、エステ脱毛と同じ器械で、技術さえつけば、短時間で広範囲の脱毛ができるようになるんですから。実はまだ気になるむだ毛があるんです。指のむだ毛です。10分じゃ長いけど、どこか脱毛するところを探して、10分使いきるようにして、いきたいと思っております。

 ブラジリアンワックスはコスパはいいのですが、効果の面でちょっと足りませんでした。10日もすれば生えてきてしまうので、その度に少し伸ばしてワックスをするってのが、効果として足りませんでした。

 エステ脱毛は、コスパのいいところと悪いところがあってどちらとも言えないのですが、私の経験上、コスパ悪くないのでここにあげさせてもらいました。

 

 

無人セルフ脱毛サロン i-Skin
全国6店舗 釧路 熊本 飯田 練馬 八王子 平塚 展開中

TOPに戻る

ブログ一覧に戻る