BLOG ブログ

★女性の効果的なVIOセルフ脱毛方法5選

 Vラインというのはパンツをはいて隠れる真正面の部分です、Iラインというのは陰部の両側です。Oラインというのは、おしりの穴の周りです。いわゆるデリケートゾーンですね。

 皆さんは「ハイジニーナ」をご存じですか?デリケートゾーンの毛を全て脱毛することです。VIOの毛を全部なくすことで、デリケートゾーンを清潔に保つことができると言われています。例えば生理の時、蒸れることがまずありません。血液もさっと拭き取れて清潔です。それに、生理時特有の臭いがなくなります。私はハイジニーナなのですが、メリットはあれどまだデメリットを感じることはありません。デメリットがあるとすれば、銭湯や温泉でチラチラ見られることくらいです。

 

 

○医療脱毛

 VIOの毛は太くて黒いです。メラニンが多い毛です。なので、医療脱毛のレーザーだととても痛いです。おしりの穴は特に痛みを感じやすいです。ただ、強力なパワーで脱毛するので、期間は短くてすみます。

  • 医療脱毛ですと、5~8回、期間は1~2年、費用は約8万円~です。
  • エステ脱毛ですと、12~18回、期間は2~3年、費用は約6万円~です。

VIOラインのむだ毛は濃いため変化は実感しやすいと言えます。ただし、むだ毛がほぼない状態までにするには回数が必要です。そうなると、期間も長くなります。つるつるでむだ毛が全然ない状態にするのであれば、回数は10回以上、期間は2年以上かかります

 

< VIO医療脱毛が安いところの選び方 >

・料金相場をきちんと調べる。

・医療脱毛クリニックのVIO料金をちゃんと比べる。

・キャンセル料がかからないところを選ぶ。

・麻酔代がかからないところを選ぶ。

 

○エステ脱毛

 エステ脱毛は光脱毛なので、痛みを感じることは少ないです。ただ、医療脱毛に比べて、期間がかかります。それは、医療脱毛の出力のパワーと、エステ脱毛の出力のパワーが違うからです。メラニンの濃いむだ毛なので、効果は比較的あらわれやすいですが、全然なくなるまでには時間がかかります。あとは、デリケートゾーンを施術者にさらすのですから、恥ずかしさがあります。解決になるかわかりませんが、そこについては、エステ脱毛でも対応しています。脱毛用のパンツです。脱毛するところだけ、引っ張ったり、下げたりして施術します。

 エステ脱毛に向いている人は、脱毛と共に、美肌効果を得たい人です。あと、痛みに弱い人ですね。エステ脱毛は痛くありませんから。金銭的に負担が少ない方がいい人も向いていますね。やはり、医療脱毛は効果があるのですが痛いことこの上ないです。VIOで痛かったらちょっと辛いですよね。

 

○セルフ脱毛サロン

 皆さん、セルフ脱毛サロンってご存じですか?定額だったり、時間制だったり料金体制は様々ですが、自分でエステ脱毛器が使えます。もともと、訓練は受けますが、エステ脱毛の機械は資格があって施術しているわけではないので問題はありません。セルフ脱毛サロンの特徴としては、自分で脱毛器を照射脱毛するところは自由施術中は人に見られない通える回数の制限がないところが多い、といったところでしょうか。脱毛するのが恥ずかしいVIOゾーンを脱毛するにはいいのではないのでしょうか。照射中、誰にも見られることがないのですから、どんな格好して脱毛していたっていいんです。

 医療脱毛や、エステ脱毛は、部位部位で契約をしてお金を払います。しかし、セルフ脱毛サロンなら、自由に脱毛できるのですから念入りにも、軽くにもできますね。

 

○家庭用脱毛器

 家庭用脱毛器なら、一度買ってしまえば、ある程度のパワーのものであれば、VIOもできますね。あまりにもパワーの弱いものになってしまいますと、むだ毛が薄くなるまでとても時間がかかります。ただ、セルフ脱毛サロンと同じく、恥ずかしい部位ですが、誰にも見られることなく処理することができます。今、エステ脱毛のサロンでも、家庭用脱毛器を販売しています。同じお金を出すなら、安い買い物ではないですし、サロンのものを買うのも手かもしれません。

 

○ブラジリアンワックス

 本来のブラジリアンワックスの用途はVIOゾーンの脱毛に使います。ワックスを塗り、その上からシートを貼り一気に抜いてつるつるを実感する脱毛の手段の1つです。

 ブラジリアンワックスには、「ソフトワックス」と「ハードワックス」の2種類があります。

  • ソフトワックス・・・シートを使って脱毛する。
  • ハードワックス・・・ワックスを塗って、固まるのを待ってシートを使わず脱毛する。

個人差がありますが、ブラジリアンワックスで脱毛して、つるつるの期間は2~3週間になります。永久に生えてこなくなるわけではありません。脱毛したあとは、少しヒリヒリするので、しっかりとケアをしましょう。

 

★まとめ

 VIOゾーンの脱毛はデリケートな部分なので、どの方法で脱毛するか、しっかりと考えなければなりません。衛生面もありますから。

それから、VIOゾーンでも、ハイジニーナでも、粘膜の部分の脱毛はできません。粘膜は弱いのでできないのです。なのでそこにむだ毛が生えていれば、処理が必要になります。なんにせよ、デリケートゾーンです。方法はしっかり吟味してください。

 

 

無人セルフ脱毛サロン i-Skin
全国6店舗 釧路 熊本 飯田 練馬 八王子 平塚 展開中

TOPに戻る

ブログ一覧に戻る